SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

暑い日でも快適に [日々の出来事]

我々人類はこの暑い夏の中でも比較的快適な生活を送ることができようになりました。
それはクーラーや扇風機、氷冷技術やアイスクリームを作る技術を得たからです。
でもこれらの技術ができたのでおそらくほんの数百年の間ですよね。
ということはそれ以前の人たちはこのような快適な生活は出来なかったものと思われます。
それでも人類は進化を遂げて今のような快適な生活を私たちは享受できます。
このような状況を見てみると本当に私たちは人生を楽しんで生きるべきだと思いませんか?やや飛躍したように見えるかもしれませんが、つまりは私たちは何でもできる舞台が整っている時代に生まれました。
夏だって死にそうなぐらいの暑さの中でも今では快適に勉強や仕事ができます。
治安だって昔の時代に比べたらはるかにいいですし突然刀などで切りつけられることも今の時代はほとんどありません。
そのあり誰だって自分が描いた夢を叶える努力をすることができる時代です。


nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。