SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

モヤさま カレー [食べ物]

モヤさまで紹介されていたカレーはボンベイというお店のようですね。

柏駅近くの伝説のカレーといわれている名店で三村などもそのカレーの味に舌鼓を打っていました。

カシミールカレーは野菜がたっぷりとのっていて、これでもかというぐらいのボリュームです。

カレーのルーはさらさらしているので、お米とよく合うそうですよ^^


肉は一切入っていないというこだわりのスパイスかれーですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玉碾 [食べ物]

マツコさんの知らない世界で紹介されていたお茶、玉碾飲んでみたいですね。

最高品質の京田辺の玉露と碾茶など4種類がぶれんどされていて、とてもうまみと甘みが強いお茶なんですね。

少し濃いめの羊羹などの味にぴったりだと思います。


大阪マリオット都ホテルの土産物売りが二はあるそうですが、そこまでいっていられないですよね(;^ω^)

いろいろと探していたら、楽天でも見つけました^^

↓↓↓↓↓



タグ:玉碾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天すけ 高円寺 [食べ物]

高円寺でおいしい天ぷらを食べたいのであれば、天すけがおすすめです^^

ここのてんぷらは本当に衣がサクサクで、どの材料をてんぷらにしてもおいしいです。

特におすすめはランチで、卵を天ぷらで揚げてそれをどんぶりご飯の上に乗せたメニューがあるのですが、変わっていてしかもおいしいです!

卵の半熟と天ぷらのサクサク感が見事にマッチしていて、本当に何度でも食べたくなってしまいますよ^^


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フォアグラ大根 [食べ物]

フォアグラ大根という食べ物をランチで行ったレストランで食べました。

あんなにも濃厚なフォアグラとさっぱりとした大根の味が合うのか心配でしたが、口の中に入れてみるとむしろ濃厚なフォアグラを優しく包みこむ大根の味がぴったりなんですね!

しかもソースも濃いめなのですが、大根がシンプルな味なので決してバランスを崩さずに舌の上で踊ります^^

発祥は東京という噂がありますが、フランスじゃないんですねw

レシピもたくさんでているので真似てみたいですが、フォアグラってどこで買えるんだろう?w
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン東大 天白 [食べ物]

ラーメン東大という名古屋市天白区にあるお店がテレビに出ていました。

私は何度かこのお店にお邪魔しているのですが、一番スタンダードなラーメンは徳島ラーメンというメニューで、680円とお安めです。

でも具がしっかりと入っていて、スープに沈んでいる豚肉をご飯の上に乗っけて食べると相性抜群です☆

実はこの徳島ラーメンは「おかずラーメン」とも言われているそうで、中に入っている具材とごはんを一緒に食べるのが一般的みたいですね☆


あぁ美味しかった!また東海地方の隠れ名店に出会ってしまいましたw
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪見だいふく 業務用 [食べ物]

雪見だいふく業務用がクリスマスを前に爆売れしているそうです。

少し小さめの雪見だいふくが9個入りの箱が8箱で2750円(税込み)だそうですが、一個当たり38円ぐらいになり、そこまでお得感がないようにも見えます。

まぁでもたくさん子供がいたり、子供が集まる家にとっては雪見だいふくをひとつひとつ買っていられないのでメリットはあるかもしれません。

雪見だいふくが大好きという方にもこのセットはいいのではと思います。

一つ一つのサイズが小さ目なのでカロリーも抑えられますし、一日一個ぐらいのペースで食べていくことができます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

地元パン [食べ物]

地元パンが松子の知らない世界でやっていましたが、まさか牛乳パンが長野県のご当地グルメとは・・・


北海道には本当にたくさんの地元パンがあることもわかりました。

マツコの知らない世界をみていると、こうやって何かに秀でている人っているもんだなぁって思います。

どこでその世界を深く知りたいって思ったきっかけがあったのかわかりませんが、一つのことを深く知っているのってなんかうらやましい。


自分が誰にも負けないことを一つでも持っていると、自分のことを誇らしく思えるんでしょうね。
タグ:地元パン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

長寿の秘訣 食べ物 [食べ物]

長寿の秘訣の食べ物についてテレビでやっていました。

100歳以上生きていて比較的健康な人は豚肉をとにかく食べるそうです。

ビタミンB1が長寿につながるそうなのですが、とんかつが特におすすめだそうですよ。

ビタミンB1が水に溶ける性質なので、焼いたりするとフライパンの油にビタミンが流れ出てしまうそうです。

そのため、揚げることでしっかりとビタミンB1を逃がさないで吸収できるとか。


揚げ物なんて真っ先にダメなやつな気がするのに、最近は変わってきているんですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さつまいもこ [食べ物]


セブンイレブンの新商品である宮崎紅のさつまいもこを食べてみたいですね。

安納芋生クリームの大福なんて聞いただけでもおいしそうでよだれが出てきます(笑)

カロリーも気になるけど、コンビニのスイーツも最近は本当においしいからついつい新商品が出ると食べてしまいます。

値段は140円だそうあので、会社帰りにご褒美でかえるお値段ですね♬
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

糖質オフ寿司 [食べ物]

かっぱ寿司がまだまだ仕掛けてくると思っていましたが、今度は糖質オフ寿司をやってきました!

シャリのかわりに酢漬けの大根を使うそうですが、触感もよくネタとも合うのでおいしいそうですよ。

カロリーが気になる女性向なんでしょうが、味がどこまでおいしいかで評判が変わりそうですね。
タグ:オフ 寿司 糖質
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。