SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
前の10件 | -

仲の良い友人のお父さん [日々の出来事]

私は大学3年生の時に仲の良い友人のお父さんがシカゴに駐在していたのでその子の家に一緒に遊びに行きました。
その時はちょうどお母さんもに日本から近くに遊びに来ていたのでよく私とその子とその子のお母さんの3人でシカゴに観光に行っていました。
2週間ほどいましたが毎日のように外出していたと思います。
当時のことはあまりよく思い出せませんが一番覚えているのは吹雪のような雪が降っていてそれでも無駄にしたくなくて頑張って外に出て行ったところ私は寒さに弱いので凍えそうになりながらバス停まで行ったのを覚えています。
そんな私にが顔を真っ赤にして震えているのを友達は笑って見ていました。
私はそのことを今も仲良くしているのですがなんだか懐かしくていい思い出ですね。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

暑い日でも快適に [日々の出来事]

我々人類はこの暑い夏の中でも比較的快適な生活を送ることができようになりました。
それはクーラーや扇風機、氷冷技術やアイスクリームを作る技術を得たからです。
でもこれらの技術ができたのでおそらくほんの数百年の間ですよね。
ということはそれ以前の人たちはこのような快適な生活は出来なかったものと思われます。
それでも人類は進化を遂げて今のような快適な生活を私たちは享受できます。
このような状況を見てみると本当に私たちは人生を楽しんで生きるべきだと思いませんか?やや飛躍したように見えるかもしれませんが、つまりは私たちは何でもできる舞台が整っている時代に生まれました。
夏だって死にそうなぐらいの暑さの中でも今では快適に勉強や仕事ができます。
治安だって昔の時代に比べたらはるかにいいですし突然刀などで切りつけられることも今の時代はほとんどありません。
そのあり誰だって自分が描いた夢を叶える努力をすることができる時代です。


nice!(1) 
共通テーマ:moblog

少しでも質の高い航空会社を [日々の出来事]

皆さん飛行機会社を呼ぶときはできるだけ安い所を選びますか。それとも少し高くてもいいから質の良いサービスの飛行機会社を選びますか。私はそこまでお金がないのですが例えばアメリカに行くときはアメリカン航空よりも JAL を選びます。やっぱりサービスの質は JAL の方が高いですし取り揃えてる映画なども日本人向けのものが多いので上空にいる13時間ぐらいは JAL の方が圧倒的に楽しい時間が過ごせます。アメリカン航空だとサービスもとても悪くまたご飯もあまり美味しくないような気がします。何よりも私の好きな映画が日本の話題作ではなく外国のものが多いのは残念ですね。そのため少し高くてもいいのでアメリカに空気は絶対に JAL を選ぶようにしています。 JAL がなければもちろんANAでも大丈夫です。皆さんは航空会社はどういう基準で選びますか?
タグ:航空会社
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

野生と動物園 [日々の出来事]

動物園の動物と野生動物はどちらが幸せかという議論が会社でありました。個人的には動物園の動物よりも野生動物の方が幸せだと思います。動物園の動物の確かに食べ物に困ることはないですしずっと生きている限りは面倒を見てもらうことができます。前世が動物にそのものは実は監獄のようなもので食べ物は出てくるけど自由はありません。一方で野生動物は自由がありますが常に危険にさらされています。いつどこでライバルと鉢合わせるかわかないですし、まだ餌も順調に食べられるとは限りません。 ですが本当に野生動物は自由ですどこで寝ようが何を食べるかその自分たちで思いついたものをするしかありません。動物園に動物は皆ストレスを抱えて檻の前で歩いていますが、野生動物は自由に荒野を羽ばたいています。点滴多いかもしれませんがやられてしまったら寄られてしまったです。案外こういうことを深く考えないと上手くいったりするものですよ。
タグ:野生 動物園
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同期の家 [日々の出来事]

昨日は同期の家に遊びに行ったんですがその家は既に購入した家でとても綺麗で驚きました趣味のいい同期なのでインテリアなどは自分で選んでるそうですがやはり部屋の中がパッと明るく居心地がいい感じです自分の同期がこうやって家を買っているという事実を目の当たりにしてもっと頑張らないとなという風に思いました家を持っているというのはやっぱり何というかシンプルに言うとかっこいいですしきちんと家族と一緒に人生を歩んでいるようなそんなような感覚を受けます家があればいいというものではないですが自分の家族はそういう面で不便を感じたしたくないですねやっぱり家の中にこもっていると新しい情報が頭にインプット取れませんがこうやって外に出てみるとその時間は自分には使えませんがいろんな新しい情報がインプットされて脳にはいいなと思いました
タグ:同期の家
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

雨漏り [日々の出来事]

先日の大阪北部大地震で未だに家が壊れた状態で住んでいる方も多いそうですタイミングが悪いことに今は梅雨の時期ですよねそのため屋根などが地震で壊れてしまった場合そこから雨が吹き込んでひどい家ではキノコなどが生えているそうです業者などが大急ぎで屋根工事をしているそうですがとてもじゃないがそれが間に合わないそうですそのため屋根にブルーシートをかけて雨漏りを防ぐという方法を技術のあるひとたちやボランティアの方達が講演で伝えてるそうです少し調べてみるとおそらくそのような講演が出てくると思うのでよければ見てみてください初心者が感覚でブルーシートを屋根にかけても残念ながら雨漏りを止めるのは難しいので是非知識がある方に一度聞いてみるといいと思いますよ
タグ:雨漏り
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

イチゴの苗 [日々の出来事]

我が家では今イチゴの苗を六つ育てています残念ながらそのうち二つは枯れてしまったのですが残りの四つの苗はそれなりに大きくなり元気ですイチゴは好きなので一生懸命インターネットで勉強してどうすれば実がついて大きくなるのかを研究してやってみましたが全て枯れてしまいましたところが意気消沈して放置しているとなぜか自然と大きな実がひとつだけなってそれがみるみるうちに大粒の苺に変わっていましたそんなに美味しいものでないだろうと思って家族と食べてみると想像以上に甘くて爽やかないちごの味が口の中に広がり驚きましたその苗を増やしていこうと思います来年はプチイチゴ狩りができる日が来るんじゃないかなと思います
タグ:イチゴの苗
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラトップ [日々の出来事]

私はユニクロのブラトップが大好きですなぜかと言うと毎日洗うことができしかもブラをつけなくていいからです。

私は胸がそんなに大きくないのですが赤ちゃんを産んでから少し大きくなりました。

サイズに関係なくブラトップは付けられるので重宝しています。


ちなみに今私はブラトップを昼時に服がグルグルと丸まってしまいます。

一番のお気に入りはサラサラした素材のブラトップです。

これは夏専用の使用なのですが来ていてとても気持ちいいです。

7枚以上持っています。

昔に買ったものはちょっと色あせてきたぐらいです。

最近二つ新しく購入しました。


一つは紐が二本ついたものでもう一つは爽やかな水色のブラトップです。

黒い紐が2本付いた方のブラトップは見た目は可愛いのですが背中がクロスしたデザインで着るのが意外に面倒ですしかも同じ M サイズにも関わらず他のデザインよりもちょっとタイトに作られているようです。
タグ:ブラトップ
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大迫 スパイク [スポーツ]


大迫のスパイクが今とても売れているそうですが、アシックスもビックリの特需ぶりですね。

乾もアシックスのスパイクを履いているそうですが、商品名は「DS LIGHT X-FLY」だそうです。

このスパイクを履くとあれだけ機敏な動きができるようになるのでしょうか?いや私には無理か(゚Д゚;)

そもそもサッカーのルールしらねーんだ私( ゚Д゚)



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

issa 結婚相手 [日々の出来事]


issaの結婚相手は美容サロンオーナーで、かなり売れっ子のメイクアップアーティストさんらしいですね。

issaとはどこで出会ったのかわかりませんが、恐らく仕事の付き合いから始まったんじゃないかと思いますね。

新生DA PUNPが再び売れ出している今日この頃ですが、奥さんの存在もあったのかもしれませんね・・・

issaさん本当に今回の女性は大切にしてくださいね!
タグ:結婚相手 ISSA
nice!(1) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。